久々にデリケートゾーンのかゆみが復活した

久しぶりに嫌な感覚が…。
それは女性特有のデリケートゾーンのかゆみってやつです。
こんなにかゆみが復活してしまったのはかなり久しぶりです。
出来るだけかかないようにしてポンポン押さえるだけにしているのですが、それもあまりいい影響を与えていないようでおしっこをすると痛みがあります。
清潔にしているつもりではあるのですがナプキンでかぶれてしまいます。
10代の頃はデリケートゾーンがよく荒れて地獄の痛みを味わっていたものです。
あの時は専用の薬を乗るとますます痛みが悪化するという悪循環になってしまい、それが怖くてもう薬は何も付けていません。
今まではナプキンをずっとつけていてもかぶれてしまうことなんてすっかりなくなっていたのにどうして急にこうなってしまったのかが分かりません。
ただでさえ今回は生理痛が酷かったのにかぶれまで起きてしまいガッカリです。
さすがに来週には治っていると思うので早く時間が過ぎて欲しいです。キレイモ

部屋や物を擬人化して掃除をするのがいいのかも

片付け本の面白いなと思う所は結構家や物を擬人化して表現している物が多いことです。
片付けというよりは掃除のことになってしまうのですが、お家に有難うの感謝の気持ちを込めて掃除しましょうとか、お鍋に感謝して磨きましょうとかそのような感じです。
擬人化しているなんて気持ち悪いなと思うかも知れませんが物も私達の為に頑張ってくれていると思うと感謝の気持ちを持つことが出来るようになりますし、キレイにしてあげなきゃいけないなとも感じます。
もし自分が物床に生まれて来たとして、住人が掃除もしてくれずいつもゴミだらけの状態でただ踏みつけられるだけの毎日だとしたら悲しくなってしまいます。
私は掃除をするのが苦手なので、もしかすると私の部屋の床は悲しい気持ちで過ごしているかも知れません。
昨日少しだけ床掃除をしましたがまだまだ汚いです。
今度掃除をする時は床にありがとうの感謝する気持ちを持って掃除をしてあげたいなと思います。脱毛ラボ 無料

約3年ぶりのスープカレーを食べてきました!

娘が生まれて早2年半、今ではだいぶ外食にも一緒に行けるようになりました。
しかし、ひとつだけ行ってない外食先……スープカレー屋さんです。

家で作ることもありますが、やっぱりお店の味とは違いますし、その時は娘には普通の甘口カレーを作っていました。

カレーが大好きで意外と辛いものも食べれる娘、もしかしたら食べれるのでは?とスープカレー屋さんに行くことにしました。

ただひとつだけ心配なことがあり、色のついたごはんを食べてくれるのかということです。
ごはんをスープや汁物にひたして食べる事はすきなのですが、ケチャップライスのような色つきごはんは食べないのです。

色々心配はありましたが、行ってみると娘は爆食いでした。
味は1番辛くないものにしたので全然辛くはなく、黄色いごはんも初めて見るせいなのか、ライトで黄色く見えてると思ったのかわかりませんが、気にするそぶりもなく美味しい!と食べていました。

最初にあげた分はあっさり完食で、おかわりまでしていました。
私自身も普段なら食べきれなくスープを残すこともあるのですが、今回は綺麗に完食しました。

約3年ぶりのスープカレーは味も変わってなく、大満足でした。
娘も気に入ったみたいですし、これからは行きたい時にいこうと思います。ベルタ酵素 取扱店

気温のシフト時期に秋冬衣類を考える・シルクのネクタイもいいな

2016年の10月は気温のシフトが早いという点から、半袖の片づけは週末の土日の予定です。
この衣類整理のゆっくりは上旬に夏の気温があったということと、例年でもこの時期の衣替えは比較的のんびりだったから。

しかし気温は日にちが経過するごとに秋らしさを増していて、出勤の時間帯には長袖のシャツにベスト、ジャケットも必要になりました。
毎年こういう感じだったかなと思い出してみると、重ね着2枚の状態は一週間か数日早い、とりあえず夏物と並べていた衣類を使用しています。

小物のソックスなどは季節関係せず一緒になってるし、手袋必須の気温になってもいい状態、衣替えするには秋晴れのさっぱりした天気がいいですね。
こういう時に冬物のコートなど風通しをして衣類のリフレッシュ、この晩秋から冬の衣類購入枚数も考えられます。

10月中旬から2週間が経過すれば省エネ対策のウォーム・ビズ、薄手のセーターもこれとチェックして冬スーツやネクタイも購入かどうかと考慮。
この冬はしゃれてシルクのネクタイでも購入してみるか、値段も5千円程度ならよい日常アイテムになりますね。http://www.poieodesign.co/

段々と寒くなってきた頃に、乳児健診の頃になりました

今日はいつもよりも、朝は遅く起きました。しかし、ほんの少しです。最近はすごく一気に寒くなったように感じます。今朝なんかは、寒さに耐えきれずにエアコンで暖房をつけました。この間まで、暑い時には半袖を着ていた気がするので、何だか変だなと思っています。なので、この頃は洗濯物の乾きが乾きにくいです。もう、そろそろ部屋干しの季節になったんだなと思うこの頃です。そして、着る衣服も厚めのセーター類が多くなるので、尚更洗濯は乾きにくいです。乾燥機は家にあるのですが、やはり電気代が勿体無いと感じてしまいます。だから、主婦にとっては少し大変な時期になったと思います。
もう少ししたら、うちの子供の乳児健診です。体の大きさは、きっと他の子と比べても大きいんだろうなって思っています。それに、男の子だからかもしれませんが、すごく元気で活発です。転んでも転んでも、立とうとするので元気だなと思っています。元気過ぎて私は疲れますけど、まぁ健康なのが一番かもしれません。キレイモ 33箇所

君の名は大ヒットしてるがみんなに面白い映画なのか

君の名が凄くいいと言われていますよね。あれだけ大ヒットしているのだから多くの人がいいと言っているのが分かります。
中には何度も見た人もいるみたいですから相当いい作品なのでしょう。
でも沢山見た人の中には期待する程ではなかったという感想を持つ方もいるかも知れませんよね。
見た人全てがいいと言う作品はきっと存在しないのではないでしょうか。
やはり私にもかなりヒットした映画だけど何処が面白いのか分からない映画がありました。
私とは相性が合わなかったというか好みのストーリーではなかったんだと思います。
あらすじを聞いた時点でそそられませんでした。
逆にそんなにヒットしていないけど自分の中では大好きで何度も繰り返し見た映画もあります。
私はまだ君の名はをを見ていませんが、ストーリーだけ聞くと面白そうです。
見てみたい気持ちはあるのですが、あれだけヒットしてると映画館も混んでいそうなので中々足を運ぶ気持ちにはなれないのでした。http://www.ballyvirtualtour.com/